top of page
  • yoshidaguide

癒しと潤いを求めて渓流へ。

厳しすぎる残暑の里山2日間終えて、搾り切って干乾びた体には、癒しと潤いが必要でした。

再び寂地川・犬戻峡へ。楽しいメンバーとワイワイ渓流を歩いてきました。

この日も、太平洋高気圧は絶好調。ドーンと居座っております。安定した真夏のような太陽が、細い渓谷の水面もキラキラ輝かせてくれます。ここ1週間は降雨もないので、水量も落ち着いていました。

登る気満々の人、泳ぐ気満々の人、それぞれ果敢に遡上します。美しい透き通る水に飛び込みたくなりますが、結構冷たいです。遊び過ぎて一瞬にしてチアノーゼ笑。私は事情により浸かれないので、河岸から見学。

↓犬戻の滝

今シーズンから初めてフェルトを履くメンバーもいましたが、今ではすっかり河童です。

最初は恐る恐るだったのに、今では奇声を上げて楽しんで?います。何事も経験ですね。

しっかり、癒しと潤いを楽しみました。

次週も変わらず暑すぎる残暑予報だけど、里山連チャン頑張ろう!

最新記事

すべて表示

Comments


facebook-1_edited.jpg
bottom of page